トレンド

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年12月31日 23:23

夕方、近所のスーパーへ行ったら
レシートが紅かった。
たぶん年末年始のお祝いバージョンなのだと思うが
こんなもので正月気分出してもらってもなあ
金と資源の無駄遣いじゃないか?
と思った。


素直に「わあ、お正月だあ」と思えなかった理由は
野菜や肉の値段が普段の倍くらいで
頭に来たから。


物の値段は
そのものの本質的な価値もさることながら
需給と、その将来見通したるトレンドに左右される
というのは勉強してはいたけれど
生鮮食料品に関して
今後3日ほど需給が緩む可能性はないわけで
うーーむ、こういうことか、と妙に納得した。
普段の仕事にも、常にこの視点が必要だな。


来年もいろいろなことを勉強して
『ロハス・メディカル』をい飛躍させたいと思います。
本年は皆様本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

<<前の記事:ありがとうございました    新規病院ニュース:次の記事>>

トラックバック

私はこの8年間、鬱と対人恐怖症に悩まされ、ずっと家にいながら人に会うことなく、生計を立てる方法は無いか考えてきました。しかし現実は厳しく、本当は人に会いた... 続きを読む