台風4号

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年07月15日 17:51

ニュースによると、

台風4号は15日午後3時現在、千葉県勝浦市の南南東約70キロの海上を時速55キロで東に進んでいる。暴風域はなくなった。 台風4号は今後、勢力をやや弱めながら東進を続け、15日夜には関東の東海上へ進み、その後も東進を続ける見込み。
だそうです。

実は

京都の母親が今朝から茨城に来る予定でしたが、

今朝はきっと新幹線が止まるだろうと予測して、

(母は台風を口実に、今回はキャンセルと思っていたところ
楽しみにしていたトントンが聞き分けるはずもなく、)

急遽、昨夜新幹線に強引に乗ってもらって遅くに到着しました。

台風のお陰で、

一寸長くおばあちゃんと過ごせることになったトントンは大喜びなのでした。

<<前の記事:消化器外科学会    がん相談:次の記事>>

コメント

台風4号、関東地方は将に大山鳴動してネズミ一匹。
しかし災害に遭われた方々、おまた地震に遭遇された地方の方々には心よりお見舞いを申しあげます。
京都からおばあちゃんがトントンの基に、
嬉しいお顔が目に浮かぶ様です。
良いお時間を充分お過ごし下さいませ。
小生はしばらく家内の実家へ出掛けて湯治です、
働きすぎた付けが来ている様です。
この季節は緑が濃く、
清流と渓谷の瀬音が今から心に響きます。
ではまた、、、。

>m,n.様

コメントありがとうございます。

新潟県中越沖地震は大きな被害をもたらし、なお余震の不安が続く中、またしても犠牲者に高齢者が目立ちます。

体が思うように動かず、逃げ遅れがち、まして、独り暮らしでは、すぐ近くに助けてくれる人がいません。古い家に住み続け、耐震補強をする余力のない方も多いそうです。

病気で薬が欠かせない、トイレは人の手を借りなければならない・・・避難所では、そんな大勢の方が、心細い夜を過ごされているかと思うと胸ふさがります。

一刻も早い血の通った救援の手が届くことを祈ることしかできませんが・・


m,n.様には、秋田の清流と渓谷の中で、どうぞゆっくりと静養なさってください。
秋田に余震の波が及ばぬことを願いつつ。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。