油断大敵

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年10月28日 12:48

会社へ出勤しようと永田町で
有楽町線ホームから半蔵門線ホームへと向かった。
ご存じの方も多いと思うが一気に3フロアか4フロア分くらい下る。
ボーっとエスカレーターに乗っていたら中ごろまで来たところで
突然ガクンと止まり、慣性の法則で前へ落っこちそうになった。


おっとっとと思って、気付いた。
エスカレーターには上から下までギッシリ乗ってた。
一人でも足を踏み外してたら大惨事だったに違いない。


なぜ止まったのか分からないが
緊急停止ボタンを誰かが押したのかもしれない。
どんな場面でも油断したらいけないなと思ったのだった。

<<前の記事:台風20号    手打ち蕎麦 いちい:次の記事>>

コメント

こ、これはこわいです。
atre恵比寿のエスカレーターと半蔵門線永田町のエスカレーターは乗っているうちに、地震にあったらどうしよう……といつもびびりながら使っています。

akagama先生
コメントありがとうございます。
今まで特に危機感なく乗っていたことに
遅まきながら気づきました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。