爆弾低気圧

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年01月26日 22:21

冬型の気圧配置が急速に強まった一昨日、
JR常磐線が止まりました

上野発スーパーひたちに乗車して仙台に向かっていた夫は、
立ち往生、
ついにバスに乗り換えて、
各駅停車を乗り継いで
到着まで丸一日かかったそうです。

同日、自宅に帰ると
朝干した学童傘が
お向かいの家の駐車場奥まで飛んで行き、
玄関先の鉢植えはひっくり返っていました。

関東地方は、
最高気温が二桁に届かない日が
もう三週間近く続いていて、
これは記録的数字だそうです。

かつて、雪や強風など、天候の悪い日は、
テキメン救急車の数が増えたことを思い出しました。
北国の救急医療は、「夕張希望の杜」のお便りからも、
当地とは比較にならないほど、
想像を絶する厳しさが伝わります。

天候を恨んでもどうしようもないけれど、
早く暖かくなってほしいです。

<<前の記事:セミナー    K君健在:次の記事>>

コメント

真木様
お元気になられたこと良かったです。
まだまだ寒い日が続くようです。
くれぐれもお大事にしてください。

かもしだ様

いつもお気遣いのコメントありがとうございます。
もう少しで暖かくなりますね。
かもしだ様もどうぞご自愛のうえお過ごしください。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。