ビジョン新検討会7(1)

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年08月27日 20:01

昨日の昼前に案内が出て今日開催。
先週に予告されていたとはいえ慌ただしい。
本日で中間とりまとめ、とのこと。
出席者は、こちらをご参照されたい。


とりまとめの内容は他のメディアでも速報されると思うので
急いで書く必要もあるまい。
それより複雑怪奇というか何というか
解釈に苦しむことが発生したので
議論の模様を採録する前に書いておきたい。


解釈に苦しむこととは、中間とりまとめ案の他に
「提言」なるものが、過去出席の参考人も含めた委員たちの連名で出されたこと。
全員連名であれば、「提言」と「とりまとめ」と一体どういう関係なのか悩む。
ただし、よく見たら大熊由紀子委員だけが名を連ねていない。
(追記:改めてよく見たら高久座長も名を連ねていなかった。失礼しました)


で、これは大熊委員が拒否したのかしらと思っていたら
大熊委員が「土曜日の席に私もいたのに私だけ抜きの文書が出てきた」と述べた。


本当にそんなことあるの?
なぜ、そんなことする必要があるの?
わざわざ委員たちが自ら瑕疵を作ったようなものだ。
にわかには信じがたい。
しかし、検討会の席で誰も、この大熊発言を否定しなかった。


マスコミが飛びつくに違いない。


誰か内幕をご存じありませんか?

<<前の記事:ウミホタル    ビジョン新検討会7(2):次の記事>>

コメント

CBニュースに、その辺りのいきさつが出ていました。
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/17924.html;jsessionid=9648A7C3604BF59683998B6DF4BF593C

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。