サファリパーク

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年08月29日 11:34

親子 de バスツアー』に運よく当たりまして、
大塚製薬高崎工場見学と群馬のサファリパークに行ってきました。

工場では、ポカリスウェットの製造過程を見学しました。

ポカリよりも目が釘付けになったのが、商品ディスプレイケースの中に、
長い期間服用していたムコスタ(胃薬)があったこと。
大塚製薬の製品だったのかと、初めて知りました。
メインの生物学的製剤以外のお薬に関して、どこの製品かなんて考えたことなかったなぁと
無頓着さに少し唖然としました。

病院にいたときは、毎日お見えになるMRの方からお預かりする新薬の説明会資料や営業用グッズで、薬品名と会社名が結びついていたものなんですが、、、

午後は、サファリパークへ。

あいにく雨足が強まります。

猛獣ゾーンにもの悲しげに佇むライオンを眺めて、

サファリライオン.JPG


ライオンメス.JPG

ハリケーンのような台風が来たり、
大地震で動物達が外に逃げ出したら、、、とか、豪雨も影響して、悪い想像ばかりが巡ります。

院長室で仕事をしていた頃、銃を嗜まれる男性が、山で熊に襲われて入院されていました。
この方が、院長のお知り合いだったもので、ベッドサイドに見舞う院長に付き添い、
病室のドア越しに待機していたことが何度かありました。
脳裏に包帯姿の痛ましい光景が去来し、背筋がぞくっとしました。

<<前の記事:ビジョン新検討会7(3)    日経フォーラム:次の記事>>

コメント

良い時間をお過ごしでしたね。
先日リウマチ支部の会報で、役員欄にあなたのお名前をみてほっとしました。

かもしだ様

コメント恐れ入ります。
名前だけで何もしてないので、余計に申し訳ないです。本当にすみません。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。