学びの広場

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年07月22日 23:49

夏祭りは無事に終了し、
お片付けの海の日の朝、
天気が良かったことが何よりでした。
(その日の午後の仕事は非常に辛かったですが)


そして昨日、トントンの通う小学校は、1学期の終業式でした。

なんと!6年目にして初めて体育の成績が上がりました。
信じられないことです。
『こういうこともあるんだねぇ』と、非常に気を良くして、
夏休み初日の今朝、
梅雨空の下、ジョギングを開始しました。

私は祭り疲れが取れない状態ですが、朝の散歩(早歩き)は爽快でした。

そして、トントンは夏休みなのに学校へ。

今年から、
「学びの広場サポートプラン」及び「学力向上対策」
が夏休み初日から5日間、小学校で実施されるからです。
午前中の2時間ですが、
初日は、専用グラスで日食を見ると、とても楽しみにしていたのに、
結局専用グラスは配布されず、日食も見れず、
計算プリントばかり(それも4年生用)だったそうです。

何だか肩透かしを食らったようで、とてもがっかりして帰ってきました。

<<前の記事:NICU長期入院の子どもを在宅に―都が来年度にモデル事業を実施    ハイリスク出産、「早産」より「低出生体重」に多く コメント欄:次の記事>>

コメント

夏祭り本当にお疲れ様でした!
中学生になっても一緒に参加しましょうね

日食グラスは全国の小学校で配布されると聞き、私も息子の帰りを楽しみに待っていたのですが…
今頃教室の隅においやられてしまっているのでしょうね(ーー;)
何たる無駄遣い

肉眼で見ることができたもののさすがにまぶしかった~

teru(´Д`) 様
わたしは、今日、日食グラスをもらいました。
1日遅れで、意味なーし!!!!!
今日,息子さんは、お持ち帰りになりませんでしたか?

私の父は、”なぜ、日食の日にくれないのか?”と、学校に抗議したそうです・・・。
教頭先生は、くだらない言い訳しかしないし・・・。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。