新型インフル対策「動いているから大丈夫」-民主党・鈴木寛参院議員 コメント欄

投稿者: 熊田梨恵 | 投稿日時: 2009年09月02日 03:52

 民主党の鈴木寛参院議員(医療現場の危機打開と再建をめざす国会議員連盟幹事長)は1日、政権交代などに絡み対策の遅れが懸念されている新型インフルエンザ対策について、民主党の対策プロジェクトチームが活動を続けているとして「大丈夫」との見方を示した。(熊田梨恵)

続きはこちら

<<前の記事:医療政策の体制整備「組閣までは分からない」-民主党・鈴木寛参院議員 コメント欄    予算編成は年内に間に合わせる-民主党・鈴木寛参院議員 コメント欄:次の記事>>

コメント

>民主党の対策プロジェクトチームが活動を続けているとして「大丈夫」との見方を示した。

現時点でなにが問題点であってそれに対してどう対処しているのかが具体的に即答できないのであれば、軽々しく「大丈夫」なんて安請け合いするべきではないと思う。

前々期高齢者さま
>なにが問題点であってそれに対してどう対処しているのかが具体的に即答できない
おっしゃる通りですね。でも、それを追求するのがメディアの役割(政党機関紙なら別でしょうが)ということを考えれば、記者のツッコミが不足していたとも言えますね。
二の矢を期待しましょう。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。