LINEアカウント作られちゃった騒動その後

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2016年12月15日 12:29

昨日の続き


本日12時10分、LINE Customer Careから返答があった。


(以下)
​このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。
調査を行わせていただきますので、以下の項目を《返信用URL》よりご連絡ください。

◆質問事項◆
1)​お客さまの状況について該当するものに 〇 をいれてください
( )友だちに電話番号や認証番号を教えた
( )友だちに電話番号や認証番号は教えていない

2)「1」の質問で「友だちに電話番号や認証番号を教えた」を選択された方は、教えた手段をお聞かせください
例:LINEのトーク/Facebookメッセンジャー/Instagramなど
回答:

3)問題が発生したアカウントの登録情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
LINE ID:
アカウントを作成された時期:
プロフィール画像の特徴:

4)問題が確認できる画面のキャプチャ
※トークの内容など、問題が確認できるキャプチャがあれば、返信用URLより画面のキャプチャをお送りください。

ご返信の内容を元に調査を進めてまいります。
※調査にはお時間がかかる場合もあります。

ご連絡をお待ちしております。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
(以上)


ということで、連絡したところ。早くアカウントが停止されますように。

※12月16日10時30分追記
先ほど(10時28分)LINE Customer Careから打ち返しがあった。

(以下)
このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。

お送りいただきました情報をもとに、現在調査を進めております。
完了次第、改めてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

なお、弊社にて調査を行っている段階でお客さまから追加のご連絡をいただきますと、確認のためさらにお時間をいただく場合があります。

本メールにて問題を解決することができずご不便をお掛けしてしまいますが、お待ちくださいますようお願いいたします。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

弊社では、お客様からの貴重なご意見をもとにサービスの向上を目指しております。
お手数ではございますが、お客様のご意見・ご感想をお寄せいただけますと幸いです。
(以上)

※さらに11時36分追記
LINE Customer Careから、さらに11時24分に連絡があった。これで、とりあえず収束した。

(以下)
最近、SMS宛てに送られる4桁の認証番号を聞き出され、なりすましの被害にあう報告が増えています。
弊社にて調査を行いましたところ、第三者がお客さまから聞き出した電話番号と認証番号を使い、LINEアカウントが作成されていたことを確認いたしました。

また、お客さまにおかれましては、すでに第三者に教えた電話番号でアカウントを新規作成されたものとお見受けいたします。

LINEは、同じ電話番号で複数のアカウントを作成できない仕組みです。
そのため、お客さまが同一の電話番号でアカウントの新規作成を行った時点で、第三者が作成したアカウントは自動的に削除されております。

第三者がこれ以上、不正に作成したアカウントを悪用することはできませんので、ご安心ください。

なお、今後はどんなに親しい人であっても​「電話番号と認証番号」や「メールアドレスとパスワード」などの情報を教えないようにご注意ください。
第三者によるなりすまし行為について詳しくはこちらをご参照ください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/39021529.html

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
(以上)

<<前の記事:LINEアカウントを勝手に作られた!    2人に1人はがんになる の真実:次の記事>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lohasmedical.jp/mt/trackback/3098

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。