偽りの営業利益率1位

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年01月25日 00:00

偽ハーボニーを販売した調剤チェーンの実名を公表せよ、というエントリーを書いた後、いくつか情報提供をいただきながら確信を持てなかったのだが、ようやくチェーン名が報じられているのを自分の目で確認した。前後して、橿原様からもプレスリリースのURLを教えていただいた。奈良県に本社がある関西メディコで間違いなかったようだ。


情報提供をいただいた時に、「ここかな?」と関西メディコに目星を付け、ちょっとだけググって呆れた。


野村証券調べ 全国調剤ランキングにおきまして
☆営業利益率    1位
☆営業利益増益率  16位 
を獲得いたしました。

と自慢している。


必要最低限のこともやらずに利益率1位を誇る、頭がおかしいんじゃないだろうか。

<<前の記事:脳梗塞の遠隔リハビリ    図書館にて:次の記事>>