院内保育所の開放

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2017年03月06日 00:00

先週木曜日の2日に歯科医向けのセミナーを開いた。講師の1人として来ていただいた石濱人樹さんの話が想定外に面白かった(打ち上げで伺った経歴も面白かった)ので、人となりを絡めて紹介できないかなあと思ってググったら、理事として参加しているNPO法人「全世代」が大きめのクラウドファンディングに成功していたことを知った。


「待機児童」を減らすため「病院内保育所」を地域住民にも開放したい
だそうだ。


あれ?


たしか昨年の秋に神奈川県立病院機構がやる、って報道されてなかったっけ?


こんな募金が必要になったということは、神奈川県立病院機構の構想は進んでないのかな?


(6日17時30分追記)
神奈川県立病院機構の人から教えてもらったところによると、開放は進んでいるらしい。ご近所でお困りの方は問い合わせてみてはいかがだろう。

<<前の記事:院長選挙禁止?    認知症の口腔ケア:次の記事>>