真夏のコンサート

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年07月27日 22:59

『ザシノバイティス』(リウマチの滑膜炎という意味だそうです)による
真夏のロックコンサートに行きました。

いつ練習されるのかと思うほど、プロ並?の歌声に酔いしれたひと時でした。

ボーカルのI先生のご趣味は、ロックとバイクと、ドイツ語(おまけで温泉とお酒)。

プレスリーやビートルズの懐かしいメロディをエレキギターの音色とともに楽しみました。
なんと、ビートルズの歌は英語ではなくドイツ語でした!
コンサート夏 (2).jpg


かつては、カルテといえば「ドイツ語」、でも今は日本語が基本。
(カルテ開示とか、「すでにカルテは医者のものではなくなった。絶対に英語を使うな。内容は裁判に耐えうるものでなくてはならない」というのが、医局会での新人医師に対する訓示でした。)

それはさておき、I先生は、米国とドイツに留学されたご経験があるのですが、NHKドイツ語講座の大ファンだそうで、とにかく英語よりドイツ語がお好きなのです!
それで、ご自分でビートルズの歌をドイツ語に訳されてのライブでした。

次回は是非リウマチ友の会の大会でご披露していただきたいです。

<<前の記事:MN0608    なぜ「ロハス・メディカル」か:次の記事>>

コメント

ビートルズをドイツ語で歌うなんて想像できませーん。ビートルズのドイツ語の歌は、どんな感じでしたか? 

>グランドスラム様
コメントありがとうございます。

えっ、どんな感じって?英語もドイツ語も得意でないので、区別できなかった♪ヾ(@~▽~@)ノ
先生が「ドイツ語で歌います」って言ったから・・