2006年08月11日のアーカイブ

<<2006年08月10日  |   2006年08月12日>>

2006年08月11日

がんの勉強会(お知らせ)

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月11日 22:10

養老孟司さんや和田秀樹さんとの対談で
ロハス・メディカルでも、すっかりお馴染みの
中川恵一・東大放射線科助教授が、こんなことに参加するらしい。

続きを読む>>

医療マネジメント学会~京都の思い出(2)

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月11日 21:33

早朝の臨時医局会を終え、これで京都の医療マネジメント学会に出発準備ができると思ったら、
院長は、同日夜に再度、医師を集めて緊急会議だと言います。

「では、京都行きはキャンセルなさいますか?」
と聞くと
「行くよ。明日の午前中に京都にいればいいんだから、大丈夫だって・・」
と院長は私の心配など気にもとめません。

病院勤務三ヶ月目、新参者の私にとって、院長と二人で初めての出張はとても緊張なのに、
次から次に難題が出現し、スムーズに進みません。

先生方が会議をするのは早朝か夜。

昼間は外来診療・手術が最優先。

続きを読む>>

文庫より

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月11日 17:30

どこまでも見守るまなざし