2006年08月13日のアーカイブ

<<2006年08月12日  |   2006年08月14日>>

2006年08月13日

NHKスペシャル

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月13日 23:53

久しぶりに、じっくりテレビを見た。
本日放送のNHKスペシャル
何となく分かったつもりになっていた日中戦争について
こんなにも知らなかったのかと驚かされた。

続きを読む>>

医療マネジメント学会~京都の思い出(4)

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月13日 22:24

「おっ、あんたそういえば、実家ここだろ。せっかくだから、お母さんをホテルに呼べよ。(ホテルの)部屋広いんだろ」

(はあ?夜中の12時ですよ。母は、とっくに夢の中)

翌朝6時、母は嵯峨野山陰線に乗って、こっそり娘の顔を見にやって来ました。
少しの時間をホテルの部屋で過ごして

「せやけど、せっかく京都まできはって、もったいないなあ。せわしないなあ」
とシングルユースの豪華な部屋を見渡して、ため息をついて帰りました。

続きを読む>>