2006年09月03日のアーカイブ

<<2006年09月02日  |   2006年09月04日>>

2006年09月03日

医療の機能分化と役割分担(3)

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月03日 22:56

院長が気持ちよく(?) Y先生に、ウルトラ級雷を落とせたのは、Y先生が、その91歳の患者さんを受け入れて、週末にかけての手厚い治療のかいあり、熱も下がって体調が安定し数日で退院となったからに他なりません。
Y先生が、K先生の面子を潰すようなことをしていたら、院長はY先生に雷を落とすより先に別のことをしていたと思います。

以下、Y先生のご名誉のために・・・

続きを読む>>

いのち輝かそう

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月03日 16:47

ちょっと体調を崩し一日臥せった。
自由に動き回ることを普段は当たり前だと思っているが
体調を崩してみると決して当たり前でないことに気づく。


皆さんも、ご自分の闘病やご家族の看病を通して
いろいろ気づいた経験はないだろうか。

続きを読む>>