2006年09月21日のアーカイブ

<<2006年09月20日  |   2006年09月22日>>

2006年09月21日

ぬか床

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月21日 23:05

晩御飯の片づけをしていたとき、
はっと、冷蔵室に入っているぬか床(大きめタッパー)に気がつきました。

「あ~ァ」
と恐る恐る開けて中をぐちゃぐちゃかき混ぜると、
出るわ、出るわ、
しわくちゃのキュウリ、
切り込みが入りすぎて両足がだらんと垂れたようにしなびたナス、
たぶんミョウガらしきもの、

ふ~ん、小さく刻んだ赤唐辛子が入っているし、昆布が一杯敷いてある・・・

こんな風になってたんだ・・・

というのも、

続きを読む>>

最近見ないものね

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月21日 16:24

本日も、とある病院での一コマ


私がラック回りを片付けていると
近くに座っていた老夫婦と思しき男女のうち
女性がロハス・メディカルのページを指し示しながら
男性に話しかけているのが聞こえてきた。
「こうやって食べるリンゴって酸っぱい方がいいのよね」

続きを読む>>