最近見ないものね

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年09月21日 16:24

本日も、とある病院での一コマ


私がラック回りを片付けていると
近くに座っていた老夫婦と思しき男女のうち
女性がロハス・メディカルのページを指し示しながら
男性に話しかけているのが聞こえてきた。
「こうやって食べるリンゴって酸っぱい方がいいのよね」


皆さんお分かりのように
見ていたのは「大人のための食育レシピ」。


話は広がって
「昔のリンゴは酸っぱかったわよねえ。
 紅玉なんか最近見ないものねえ。
 安くて良かったんだけどねえ。
 何だか無性に食べたくなっちゃったわ」


病院内で堂々と読んでいただける媒体になったこと
そこから会話が始まる媒体になったことを
とても嬉しく感じた。

<<前の記事:逆鱗(ゲキリン)~もてなしの心~その2    ぬか床:次の記事>>

コメント

よかったですね。うれしいですよね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。