ネイルアート |
|
投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月24日 20:20 |
な~~んて、
コレはハロウィン用のサンプルでした!
私にとって『手』は一番人に見られたくない部分です。
リウマチで骨の変形が最も顕著なのは『手』だからです。
半年前の私の手のMRI画像です。
白い矢印は発症初期(12年前)にジョイントし(溶けて固まっ)ている異常部分です。
いったん破壊された関節は元に戻りませんが(骨の再生医療は別次元のテーマでしょうが)
それでも自己注射を開始して腫れは半分ぐらいに減りました。
病院勤務時代、一度だけネイルサロンに行って平和な顔で出勤したら、
「手が汚れている」と院長に言われました。
大変恥ずかしい思いをしました。
職種にもよりますが病院の職員は、お化粧や香水、マニキュアはご法度です。
制服を着用しない(患者さんとじかに接しない)私も、スーツの色はグレーか黒か茶色でした。
(黒のネクタイや、喪服はもってのほか)
病院では常識的な、こんなことにも理解が及ばないお馬鹿さんでした。
最近は看護師さんもパステルカラーを着用したり、小児科の先生は白衣を着用しなかったりするところもあるようですが、院長は服装や髪型にはかなり厳しかったです。
コメント
最初に中指のドクロが目に入って
真木さん、いくらお嬢さんに行状を暴かれてショックだからといって、そんな!
と思ってしまいました。
何と美しい御手と思いきや、、、。正常だった身体が病の為に変形する。他人事では無く、本当に口惜しい事です。
でも、人間は一生を通すと、案外、平等に出来ていると感じます。
若い時代、中年の頃、そして老年期、身体が不自由な人、しかし心が不自由な人は物理的には気付けません。
健康な肉体と健康な精神、そんな言葉が有りますが、釈尊が言われております通り、世の中、また人の一生は無常で有りますから、元気、元気で行きましょう!!
明日は早朝から出掛けます、今夜のうちにコメント一番乗り致します。失敬!!
もう病院辞めたんだから、写真みたいにしてもらえばよかったのに=
そんでかぼちゃのお面かぶって、「Trick or treat」って手を出したらおっもしろそー
>川口様
椅子からずり落ちるぐらい、笑ってしまいました!!
かなりショックだったことバレバレでした?
>m,n. 様
今日は爽やかなお天気で、お出かけ日和でした。
案外、マイナスばかりでなかったと今は実感してます。
元気!元気!!が一番ですね。
>のんち様
さすがに、ドクロネイルでは病院でなくとも仕事できないっしょ~