2006年11月27日のアーカイブ

<<2006年11月26日  |   2006年11月28日>>

2006年11月27日

鳥取県東部医師会市民公開講座

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月27日 23:10

帰国して、昨日は鳥取に行きました。

【変わりゆくリウマチ治療】~みんなで取り組むリウマチ~

というテーマの講演会で、治療体験をお話しました。

天候が悪かったこともあり、参加者は予想の半分ぐらい(80名前後)でした。

整形外科医先生の医療講演に続き、
「自宅でもできるリウマチのリハビリ」について、理学療法士からお話。
そして最後に私。

その後質問コーナーで、

続きを読む>>

サンタさんからの贈り物

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月27日 10:36

ニューヨーク二日目の夜は、ブロードウェイのミュージカル
『美女と野獣』(Disney’s BEAUTY AND THE BEAST)を見ました。

劇場は、ヨーロッパのオペラなどとは違って、子供連れの家族も多くカジュアルな雰囲気でした。

母は、話を知らなかったので、先に日本語で読んで臨みました。

勿論娘は、ストーリーを知っているのですが、
まわりの笑いについていけず、

「何?何いってんの?なぜ可笑しいの?」

を連発し、

続きを読む>>

週末

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年11月27日 07:04

田中先生もお書きのように
25日、26日と
「現場からの医療改革推進協議会シンポジウム」というのがあり
また同じく26日には
「いのち輝かそう大賞 朗読授賞式」があった。


ともに記念すべき第一回。

続きを読む>>