サンタさんからの贈り物

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月27日 10:36

ニューヨーク二日目の夜は、ブロードウェイのミュージカル
『美女と野獣』(Disney’s BEAUTY AND THE BEAST)を見ました。

劇場は、ヨーロッパのオペラなどとは違って、子供連れの家族も多くカジュアルな雰囲気でした。

母は、話を知らなかったので、先に日本語で読んで臨みました。

勿論娘は、ストーリーを知っているのですが、
まわりの笑いについていけず、

「何?何いってんの?なぜ可笑しいの?」

を連発し、

私も半分以上はわからないので、

「もお!!静かにみなさい!!」

と言ってしまう始末でした。

でも、このおかげで、娘は

「絶対に、英語わかるようになって又来たい!!」
と強く決意したようです。
いつまでもその気持ちが続くといいのですが・・・

ミュージカルは後半にかけてどんどん盛り上がり、
とても感動的、ロマンティックなエンディングでした。
観客全員がスタンディングオベーションで賛辞を贈っていました。

最後の夜、Radio City(ラジオシティ)というミュージックホールで、(ロケットダンスで有名なところ)、クリスマス・スペクタキュラーというイベントを観ました。

『RADIO CITY CHRIATMAS SPECTACULAR』

3Dの映像を駆使して、クリスマスとサンタクロース、ニューヨークの風景満載のミュージカルです。

クリスマス.jpg

ロケットダンスも素敵だったけれど、オーケストラや、舞台でのペアアイスショーや、本物の動物が出てきたり、楽しく愉快な素晴らしいショーでした。


ロケットダンス.jpg


1000人以上収容の4階まで客席がある劇場の、一番前から5列目の真ん中(プライム席)で見たので、ものすごく迫力ありました。(満席でした~)

これも、ニューヨーク市内要所の全部を、わずか4日(中2日)で、十二分に満喫できたのも、サンタさんからの贈り物・・・

一生分のクリスマスを味わった、とっても夢見心地のニューヨークでした。

ニューヨークの風景と思い出は、大切な人と一緒にいることができる楽しさと幸福が、どこかでいつまでもつながっているんだよと、私に教えてくれる忘れられない旅になりました。

ありがとう!!サンタさん。

そう、サンタさんに会いにきたんだよ。


サンタさん.jpg

<<前の記事:週末    鳥取県東部医師会市民公開講座:次の記事>>

コメント

素晴らしい旅の情景が伝わって来る様です。
良かったですね。
サンタさんに感謝の気持ちが持てるような気持ちになれた事、心より祝福申し上げます。

親子三代、水入らずでこんなに豪勢に楽しめるなんて、うらやましい限りです。

なんかトラブルとか失敗はなかったの?

そんな話もまた聞かせて。
今後のために。

良いですね~。
私もいきたいな~、そういう旅。

サンタさんから、私にもプレゼント届くかなあ。

>m、n.様、はねぴー様

ありがとうございます。

本当にもう二度とないかもしれないと思って行きました。
(と、いつも言っているような。。)

残りの人生を過ごす、元気の源をいただきました~

>のんち様

いや~、いろいろとトラブル失敗続きです!!
(これも、いつものことですが)

後日改めて、お話します!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。