ラック交換

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年12月17日 18:31

病院に設置しているラックの中に
壊れるものが出てきたので
12月号から1月号へ入れ替わるタイミングの今日
2病院のラックを新しいものに交換してきた。


前にも自慢したかもしれないが
このラックは
日本酒を入れる木箱を作っている会社に特注したヒノキ箱に
「無印良品」の車輪つきキャスターを自前でくっつけたもので
(製造担当はインターンのA君。 彼が就職した後はK君)
乱暴に扱うとすぐ壊れる。
でも、病院にあるものなんだから壊れやすくてもいいじゃないか
丁寧に扱えばいいんだ。
とてもロハス・メディカルらしいじゃないかと思っている。
(単に開き直っただけ?)


で、病院にラック交換に行くと言っても
トラックはないから
地下鉄やバスに乗ってコソコソ・ソロソロと運ぶわけである。
結構疲れた。
創刊の時は、毎日こんなことやっていたんだよなあ
よくやったなよなあ、と少ししみじみした。
(まったくの余談だが、中学の時の数学の先生が
 「反省しろ」という意味で「しみじみしろ」と言ってたなあ
 どこの言葉だよ!なんてことも思い出した)

<<前の記事:胃炎    MN29:次の記事>>

トラックバック

株式会社ナビタイムジャパンの情報です。ご覧下さい 続きを読む

コメント

ラック交換、お疲れ様です。
私、あのラックがどうなっているのかとても不思議でした。
すごいですよね!名案!
でも、あれを電車で運ぶとなると・・。大変ですね。
こんなとき、ドラえもんの「スモールライト」が欲しいですね・・。(笑)
私、大きな荷物持つとき、いつもそう思う。
あっ、それより「どこでもドア」のほうがいいか。(笑)

なにより、手作りのラック、大切にしたいですね!

師走の日曜日にお疲れ様でした。

ラックが新しくなった病院は、さぞ清々しい新年だろうなと気持ちが引き締まる思いがしました。

ところで、
反省=しみじみ???
やっぱ数学の先生だから?
でも何となくわかるような・・

>海(kai)ちゃん様
ラックのアイデアは
ロハス・メディカルのデザイナーさんが
考えてくれたものです。
よく思いつくなあと毎度感心してます。

>真木様
本日、1月号搬入で病院を廻ってみたところ
そろそろ交換かなというのが
まだまだありました。
ボチボチやります。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。