古きよきもの

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月17日 23:19

初めて高速道路を一人で運転しました。
行き先は水戸の県民文化センター。

で、トホホの大失敗。

途中、常磐自動車道を北に向かい、
友部JCTで北関東自動車道に入らねばならなかったのを、
そのまま直進してしまいました。
気がついたときには、取り返しがつかず。

とりあえず、次のICで降りようとして、
でも降りてから、どうやって修復したらよいのか
わからない私は
どさくさに、料金所のおじさんに事情を話すと、

なんと、

「Uターンして、反対車線の発券機で券をとらないで、
そのまま戻っていいよ」と案内してくれました。
さらに、
私の差し出した高速券に手書きの処理をしてくれました。
その上ご親切にも、
正しいICを降りた後の県民文化センターへの行き方も教えてくれました。

涙出るほど感動しました。

私の車は、ETCもカーナビもCDさえ付いていません。
(ラジオとカセットだけ・・)

これがETCだったら、こうはいかなかったはず。

自動改札機でも出てから途方に暮れていたはず。


方向音痴なのに、
ナビもついてない車で遠出するのが社会の迷惑
という声も聞こえますが。

<<前の記事:MN29    スパムコメント:次の記事>>

コメント

大変な思いをされましたね、しかし、怪我の功名というか、よろくというか、心温まる人情との出会い、まんざら人の世も、いや、失敗も捨てた物じゃあ無かった事、お喜び申し上げます。またその御仁に心より、幸あることを!!

m,n. 様
私は隣に乗っていて怖かったです。
でも、行けて素晴らしい絵を見れて良かったです。

>m,n.様

やはり、物言わぬ機械相手よりも、人間相手の人の情けが身に沁みた休日でした。

次は自信をもって高速道路に乗れます(*^m^*)

しかし、トントンは隣で爆睡していたはずなんですが・・・? 

トントンへ、
トントンは脇でおやすみだったのでは!?
きっと、怖い夢を見ていたのでしょう、、。
でもNさんの絵を観れて良かったね!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。