第三回目

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月20日 23:43

今日は、市の総合企画審議会第三回目でした。

第一回目は8月4日。

第二回目は10月10日だったんですが、

つくばスタイルシンポジウム」と重なり、
欠席してしまいました。(←かなり顰蹙をかっていたらしい・・・)

欠席したのは私一人(新参者のくせに)だったようで、

本日は非常に居心地が良くない心理状態での参加となりました。

主な議題は、

将来の目標人口や、土地利用構想案でした。

とにもかくにも、
おとなしく末席に、しくしく、むずむずと座っていたのですが、

高齢者増加対策に医療機関(特に大病院)の分散をという意見には、
思わず私見を述べてしまいました。

本題とは少し離れた発言で、場内全員が笑ってしまった話題がありました。

でも、これは実物を見ないと意味不明?なので、
写真を掲載しようと、ネットで探したのですが、
見つからず
(見つからないどころか、とんでもないサイトに飛んでいくので???)

現場に出向いて撮影してきます。

というわけで、続きは明日に。

<<前の記事:冊子不明    100ヵ所到達!!:次の記事>>

トラックバック

福島大学についての情報をたくさん提供しています。ぜひご利用ください。 続きを読む

コメント

人間の世の中はとかくむずかしいですね、
新参者でも都合が許せる時と、許せぬ時が有りますね。
都合の悪いときは末席で静かに下を向いているに限ります。
意見聞くときゃ、下を向け、した向きゃ意見が上を越す、、、。
こんな文句、有りましたね!!

>m,n. 様

>意見聞くときゃ、下を向け、した向きゃ意見が上を越す、、

初めて聞きました。
面白い!!

真木先生、
面白い、、、。そしてお笑いのついでに!!
高校生の頃、英語の授業の事です。素晴らしく発音の美しい先生がおられて、この先生の授業は英語の発音の見事さに聞き惚れました。
ミスタ-N先生、しかしそれまでまずい発音の先生に教授されていた生徒達、リ-ディングの時に、指名を恐れて、皆、下を向いておりました。
生徒達はそれなりに心得ていたのです。
と、その時、N先生が突如、意見聞くと時きゃ、下を向け、下向きゃ意見が上を越す、か、、。
と生徒に申しました。
よ~し、下を向いている者から指すぞ! 
の一声、
たまりかねて、特に読みの苦手な級友の一人が顔を上げました。
おお~つ、我が校のホ-プ、Y、読んでみろ!!
あちこちからクスクスと笑いの声、、。
やはり、下を向いているに限る。そう、悟ったものです。

しかし、世の中は分かりませんね。Yクンはその後、アメリカン プレジデント ライン、当時有った(船会社)に就職したのですね、、、。


>m,n.様

英語の苦手な私には耳の痛いお話です。

アメリカの会社に入社したての頃、下ばかりむいてました。
流暢な英語をペラペラ話す人事マネージャー(日本人)に

「恥かかないと上達するわけねーじゃないか!!」
といわれた言葉を思い出しました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。