食育のたいせつさ

投稿者: | 投稿日時: 2006年12月26日 16:23

「ロハスメディカル1月号」、無事入手しました。
最近の楽しみは、服部幸應先生の「大人のための食育レシピ」。

美味しいものはもちろん大好きですが、
元来、食べることに関心の薄い私は、
健康を考えた食生活というわけにはいっていません。
私こそ食育が必要な気がしています。

来年の目標のひとつは、自炊。(あー、情けない。これを目標にするなんて!)
友達が来る!というようなイベントや、思い立った時には
何品ものおかずがテーブルを飾るのですが、
1回限りの瞬発力ばかりで、持続力がまったくないのです。

服部先生のレシピを参考に、来年こそガンバリマス(笑)

・・・と思ったら、
某テレビ局からお料理番組の「おかずのカレンダー2007」もいただきました。
すごいタイミングだなぁ。

そして、「食育」といえば、

日本小児科学会・日本小児保健協会・日本小児科医会の共催で
「子供の食育を考えるフォーラム」が1月13日に開催されます。
13:00~17:00「砂防会館 別館」です。
関心のある方はぜひ!ということでご案内をいただいたのでお知らせまで。

<<前の記事:新規病院ニュース    病院ランキング:次の記事>>

コメント

偶然ですが
私も一昨日、昨日と「食」のことを考えさせられることが
連続してありました。
しばし熟成した後、ブログ上で書いていこうと思っています。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。