救急車

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年01月09日 13:18

ここ数日一言申し上げたいニュースが多い。
まず、「悪質な救急車要請には罰金も」。
ちょうど次の『ロハス・メディカル』の特集テーマが
救急たらい回しなので色々考えていたところだった。


結論だけ言うと
全国で同じような条例を作ったら良いと思う。
ただし「罰金最高5万円」では結局足が出てしまうわけだから
出動にかかる実費(10万円程度)を徴収した方が良いと思う。
その方がイザという時、無料で運んでもらえるありがたみも分かるし。


他のニュースについては、また後刻。

<<前の記事:ケータイ    延命:次の記事>>

コメント

お一人暮らしの高齢者で、タクシー代わりに救急車を呼ぶ常連さんがいました。
条例作りに賛成です。

ところで、救急車の件数増加で、紹介率が上がる数式だったので、救急件数を上げようとした努力も、何だか本末転倒ですね。

それ以前にもう紹介率は関係なくなりましたが。

>真木様
自立も自律もしていないような
図々しい人が得をする世の中
(そこに利権が生まれるのですが)ではいかん
と一人憤慨しております。

川口様、
始めてコンタクトさせて頂きます。
何時も素晴らしい情報、有り難う御座います。
以上の件に関しましては私も大賛成です。
10万円、適当な金額ですね。
悪質な相手に対しては20万円でも良いと思います。

川口さま、真木さま、赤ひげさま
私も大賛成です!!


>赤ひげ様
はじめまして。ご賛同いただき、まことに心強い限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>海ちゃん様
こんなもったないお金の使い方を放置して
必要な医療費を削減するの(出所は違うけど)は
本末転倒ですよね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。