人生ゲーム

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年03月26日 00:30

日曜日、自分の仕事で手一杯の私。
外は雨、

トントンが一人で黙々と
カレンダーの裏紙に
半日かかって完成したもの

人生ゲームです。

ゲーム.jpg

お手製のコマとサイコロ拡大版 ↓

駒.jpg

22歳 :大学卒業 恋人できて1点ゲット
40歳 :ふけちゃったので髪をそめてマイナス10点
50歳 :リストラになってマイナス200点
60歳 :定年退職で退職金200点ゲット
76歳 :ぼけてきた、財布を落してマイナス10点
99歳 :天国が見えそうだ。春、私も長生きしてるかな プラス50点

他に『ゲームオーバー』とか
『お金持ちコース』、『人生いろいろルーレット』
など70コマ以上あって、
コマにはそれぞれ句がついていました。

全部自分で考えたようで、
特に30歳から、40歳までは、

病気で休職5年間

風邪で寝込む

人生疲れた温泉へレッツ・ゴー

など、
やっぱり親の影響かなあと思う文言が
あちこちに・・・苦笑いでした。

<<前の記事:映像版    在庫一掃セール!!:次の記事>>

トラックバック

私は、一年前 突然リストラされた ミジメな、中年サラリーマンです。 再就職先も、見つからず 途方に暮れる毎日となりました。 何とかなる... 続きを読む

狭小住宅東京に関する情報のご紹介です。 続きを読む

コメント

久々の書き込みです。
お嬢、おっきくなったこと!!

われ等が年とってくのもしかたないねとうなづいてるよ。

最近、m。n.さんの歯に衣きせぬご説教、復活の兆しでよかった。
いっときお姿みえず、心配したもんでした。
お医者さんや、東大卒さんばかりじゃ、なんだか近寄りがたいからね。。

すごい!この創造力。
二十歳過ぎても残してやりたいですネ。

トントンも4月からは、元気ハツラツだ!

トントンのそれは凄い、子は親の鏡と申しますから、70コマ全部読ませて頂きたいものですね。
真木家の凡てが濃縮されていて、両親、真っ青なんて、言う箇条書きも有るのでは!?

昔、NHKで芸能人や有名人相手の番組が有って、最後に子供が家庭や両親を紹介する作文を読みました。
親が、思わず、赤面する様な内容が有りましたね。
子供は怖い出すぞ。
それにしてもトントンはかなり知的な少女のようですね。
大切にお育て願います。
のんち、さんからのコメントがないのでどうしたかと気に止めておりました矢先、
お元気そうで何よりです。
私もトウダイには入りましたぞ。
しかし本郷では無く、犬吠崎の方ですがね。

まあ~、これからもせいぜいピエロを演じさせて頂く所存、ご厚意に願います!!

>のんちさま

コメント、ありがとうございます。

そう、敬遠なさらず、
私はまわりのレベルの高さを気にもせず、厚かましくアホウなことばかり、書かせてもらってますので、どうぞお気楽に、これからもよろしくお願いします。

>sechanshinchan さま

聞いてみたら、
我らが思い出の、○○生命のCMにヒントを得て、スゴロク人生ゲームを作ったとのことでした!!
創造力ではないようです・・

トントンいわく、
「保険会社って、もうかってんだね~~~」????

>m,n.さま

いやはや、とても披露できる内容ではございませんで・・・
まさに、家庭内事情を暴露そのもの・・なんで。

そうそう、私も犬吠崎のトウダイは、入りました!!

絶景でした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。