2007年04月07日のアーカイブ

<<2007年04月06日  |   2007年04月08日>>

2007年04月07日

新学期なので

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月07日 21:52

授業準備の
保険制度はつまりませんが、(だから、ちっとも進まな~い)
病院管理は面白いです。

病院の沿革から、
目的、機能、各部門(診療・看護・放射線・薬剤・栄養給食・医療社会福祉・事務・施設環境整備)、
院内感染管理、倫理管理、医療機能評価、組織、会計と続きます。

これを、前期9月までに修了せよというのですから、
(8月は夏休み、9月は期末試験と学園祭で授業はほとんどない)
何を凝縮して話せばいいのか悩みます。

これらの知識を少しでも学んでから、病院の仕事をしていたら、
私もまた違った方向に進んでいたのかも?
と複雑な気持ちになります。

(いつものことですが・・・)

続きを読む>>

書店ルート

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年04月07日 18:05

『いのち輝かそう』に関して
書店の方からかなり多くのお問い合わせをいただき
その度に直販のみなんですとお答えしてきましたが
どうやら書店ルートが開きそうです。
正式に決まったら、またご報告します。


これで後に続く書籍にも弾みがつきます。