2007年04月12日のアーカイブ

<<2007年04月11日  |   2007年04月13日>>

2007年04月12日

初・授業

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月12日 21:35

緊張して迎えた朝、
初めての授業を終えました。

質問を振っても思うほど生徒は反応しない、
発言しない、(そういうもんなんですねえ・・・)
最初は時間配分が慣れずに困ってしまいました。

続きを読む>>

取次

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年04月12日 20:04

ついに弊社も取次と取引いただけるようになりました。
お相手の会社は鍬谷書店さん。
『いのち輝かそう』を
一般書店から注文することも可能になりました。


ご注文の際には
「鍬谷書店さん扱いで、どの取次ルートにも乗ります」
(一般の人には何のこっちゃですね)
と、伝えていただくと確実です。

医学管理料って何?

投稿者: | 投稿日時: 2007年04月12日 17:12

確定申告の前に領収書の整理をしていて、
たまに行く大学病院の領収書とかかりつけの病院の領収書に違いをみつけました。
同じ一連の病気、症状でかかっているのに、です。

かかりつけの病院では「医学管理料」というのを取られているのです。

それ以来、ずっと気になっていたこと。
「医学管理料」って何なんでしょうか?

なんとなく納得いかない感じがしていました。

続きを読む>>