紛失騒動

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月05日 23:36

携帯電話を紛失しました。

行動を顧みると、

娘を歯医者に連れて行く
  ↓
塾に送る
  ↓
本屋に行く
  ↓
スーパーに行く

ここで携帯電話がないことに気づきました。

塾の迎えまで時間があったので、
一度自宅に戻りました。

自宅に置き忘れていなかったので、
(常にマナーモードなので、呼び出しも無駄)

歯医者→本屋→スーパーに電話で問い合わせました。

しかし、どこにもありません。

焦ってきた私は、
携帯会社に電話。

通話一時停止の措置を取りました。

応急処置をして塾に迎えに行くべく
車に乗ると、

後部座席の床にころがっている物体が・・・

あれぇ~、

鞄を後ろに置いたとき、すべり落ちていたようです。

大至急、通話一時停止解除。

このときのオペレーターの対応は秀逸でした。

「まあ、それはようございました。
わたくし○○○が、責任をもって解除のお手続きを速やかにさせていただきます」

(私)「お手数かけまして・・」

「とんでもございません。せっかく見つかったお電話ですから、今後とも弊社の携帯電話をどうぞ末永くおつきあいいただきますようお願い申し上げます」

これ、マニュアル通りなのかな?
それにしても流暢、タジタジでした。

お騒がせしました。

無駄に疲労感募る一日でした。

<<前の記事:不思議    衝撃の医療格差:次の記事>>

コメント

携帯電話、出て来て良かったですね。
私は二年ほど前に紛失致しました。
ある病院の地下駐車場です。
下車する時、家に電話をした記憶がはっきりしていて、病院内には持ち込まない。
車から降りる時、落としてしまったのでしょう。
帰宅後、紛失に気付きましたので、
即、廃棄してしまいました。
その方が安全。紛失に気付いた時は即、一時停止にして、その後で探すこと、とても重要な事と思います。
車を降りる時はドアをしめた後で、必ず何か落ちなかったか、確認をする。
これはとても大切ですね。
下車する時は身体と一緒に案外落ちやすいものです。

私は二度ほど財布を落としました。
一度は気付いて戻りましたら、停車させた場所に落ちておりましたが、もう一度はそのままになりました。
地下駐車場の場合はくらくて確認が良く出来ず不注意でした。

まあ~何はともあれ、良かったですね!!

>m,n.さま

同じようなご経験をされたと知って、ちょっぴり安心しました。

何事も慌てずに、よく注意してと、教訓になりました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。