投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月18日 23:37

先週末の夜中、『ぶぅ~ん』という
蚊の鳴き声に跳ね起き、
ベープマットを探し出して電源を入れました。

夏日になったのだから、
蚊がいてもおかしくないのですが、
まだ冬用の布団、ボアシーツで寝ていたもので、
大洗濯をして夏仕様にしたのでした。

ところが、ここ数日冬に逆戻り。
一体どうなっているのやら?

室内で洗濯物を干したり、
無理に灯油を使い切ったのに、
この寒さに、もう一回灯油を買うのかなあ?
と単純に悩んでいます。
余ってしまうのも嫌だなあとエアコンでしのいでいます。

まあ、夜中に蚊の鳴き声で、
がばっと起き上がれること自体、
リウマチが暴れていた時代に比べると
夢のようなことで、
まして、
コンセントに電源を入れるというごく当たり前のことも
できなかったので、
それを思うと感無量、
寒いことぐらいへっちゃら!!

と、強がりつつ、
薄くした蒲団に毛布をかけて、
コタツを抱いて寝ております。

みなさまも
不順な気候のおりから、
どうぞ体調を崩されませんように。

<<前の記事:どさくさ朝ズバッ!    ザ・選挙:次の記事>>