2007年05月20日のアーカイブ

<<2007年05月19日  |   2007年05月21日>>

2007年05月20日

調律

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年05月20日 21:43

今日は年に一度のピアノの調律日でした。

数年前から、ほのめかされてはいたのですが、
ついに死刑宣告か・・
という事態になりました。

トントンのピアノは、
今から7年前に中古品を購入しました。

これが、ハズレというのか、
昭和30年代初めの国産品だったのですが、

当初のメンテナンスに不備があったのか、
我が家の環境と扱いが良くないのか、

錆がひどく、
フェルトが虫食いで固くなり、
螺子が緩み、
後ろの金版が部分的に浮き出てしまって
音が割れたり、二重に響くのです。


続きを読む>>

TVタックル

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年05月20日 13:58

ここの所、医療崩壊に関するテレビ番組が増えてきたと思う。
ビートたけしのTVタックルでも
明日、医療制度問題を取り上げるらしい。
影響力の大きい番組だけに
仕事を早めに切り上げて見ないといけないかなと思っている。

続きを読む>>