久々の・・・連携室

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年07月31日 23:34

今朝、久しぶりに勤務していた病院の連携室に行きました。

現在の専属メンバー3名全員揃って、

「3名だけですよ。結局集まったのは我々だけで・・」

と渡されたのは
ポストイットに原紙と書いて貼った白紙の署名用紙(リウマチ科標榜存続依頼)を一番上にしたクリアーファイル。

受け取ってみると、

まあ、その20倍以上の署名が連なり・・
医事課面々、病棟看護師さんはじめ、ドクター、事務長も・・

その後、
事務長がわざわざ
事務部から離れ棟に再々移動した連携室に降りてきてくれました。

(これは、院長の意向で事務部門が壁を取り去って全部ガラス張り居室にしたそうで
私がそこに行くと非常に目立ち、話もできないという理由で・・)

「一体、今何やってるの?」

と事務長からは昔のように、苦言やお小言ばかりいただきました。

それは兎も角、ここを離れてもう二年。

本当に私は何をやってんだろ・・

と焦燥感やら忸怩たる思いに駆られました。

それでも、
このメンバーの中で、仕事をさせてもらえたことに
心から感謝したいと思うひと時でした。

<<前の記事:名誉棄損    一病~リウマチ~息災徒然ノート 1:次の記事>>

トラックバック

スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さ... 続きを読む