2007年10月29日のアーカイブ

<<2007年10月28日  |   2007年10月30日>>

2007年10月29日

日本人の挨拶がヤバイ??

投稿者: | 投稿日時: 2007年10月29日 01:12
こんばんは☆ませいです。 さっき情熱大陸をちらりと見たら、環境運動家とかいうユニークなおっちゃんが出てました。おっちゃんの最近の演説のシーンでは次のように熱弁。 「最近の日本人の挨拶はヤバイです!二通りしかない・・・

続きを読む>>

畑か大金か

投稿者: | 投稿日時: 2007年10月29日 00:22

こんばんは☆ませいです。
ませい、という名は英語の"Matthew (ましゅー)”に由来するそうです。それを当て字で「万勢」とつけたセンスはなかなかですよね。。。

さて、さっきTBS世界遺産をちらりと見たら、メキシコの気難しそうなテキーラ農家のおっちゃんが出ていました。小さな畑でこだわりのテキーラを作ってるそうです。ふむふむ。

ある日大企業がめんたま飛び出るくらいの価格で買収したいと言ってきました。
おっちゃんは断ったのですが、その理由とは・・・

続きを読む>>