アスクル あれ?

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年10月15日 15:11

ウンウン原稿と格闘していると
アスクルから電話がかかってくる。
「はて?」と思ったら「カタログは着いたか」とのこと。


ネット注文でカタログは使っていないので、そう伝えたところ
「お届けしないようにすることもできます」
「じゃあ、そうしてください」(なんだ、最初からそうしろよ)
「お手数ですが、お手続をしていただけますか」


はぁ?
勝手にカタログを送りつけておいて
「止めるには手続きをしろ」?
そもそも頼んでないのだから勝手に止めたらいいだけじゃん。
そう伝えたら
オペレーターの女性は大層不満そうに電話を切った。


たぶんカタログ製造と配送のコストを見直すことになったんだろう。
オペレーターがズルをして売り上げが落ちることのないよう
客が手続きするスタイルを考えたのかもしれないが
飛ぶ鳥を落とす勢いだったアスクルもヤキが回ったかもしれない。

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