2007年12月05日のアーカイブ

<<2007年12月04日  |   2007年12月06日>>

2007年12月05日

おやつの授業

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年12月05日 22:22

本日、トントンの授業参観日、
最初は理科の実験授業でした。

水の温まり方を調べていました。
お味噌を水に入れて煮沸し、
その溶け方から
熱せられた水の動きを観察します。

続きを読む>>

意外と知らない(1)

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年12月05日 18:42

昨日のエントリーで書いたように
非医療者が当然分かっていると医療者は思っているのだけれど
でも実は非医療者の側は全然知らないということが
結構あると思います。

続きを読む>>

萎縮

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年12月05日 14:58

ロハス・メディカル次号で萎縮医療を特集します。
萎縮しているかいないか
部外者が定量的に知るのは難しいことだと思っていましたら
こんな研究があるのを知りました。

続きを読む>>

無保険者って・・・

投稿者: | 投稿日時: 2007年12月05日 12:11

こんにちは☆ませいです。
先日、日本テレビのNews ゼロという番組を見ていたら、無保険者の衝撃の実情をリポートしていました。
これは、取材対象を絞って生活に密着した、かなり秀逸な内容です。

続きを読む>>