2008年01月21日のアーカイブ

<<2008年01月20日  |   2008年01月22日>>

2008年01月21日

TVCMに関して

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2008年01月21日 23:06

皆様、大変ご無沙汰しております。

すっかり更新を怠っていましたが、昨年11月末のCTで、画像上の再発は見られないことが分かり、ありがたいことに術後1年半を無再発で経過しています。
しかし、5年無再発まではまだ3年半あり、気が抜けない状況には変わりありません。

今回は、唐突なお話ですが、今週末より生命保険会社A社のTV(+ネット)CMに私が出演することに関しまして、少々(長大な?)説明をさせてもらえればと思います。

続きを読む>>

一週間ぶりに

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年01月21日 20:33

やっと復調しつつあります。

結局、先週はヘロヘロ状態で
授業はやっておりましたが、

どうにもこうにも辛くて、
咳き込んで話すのが苦しく、
胸まで痛み出す始末です。

医療資源の無駄遣いではなかろうかと
迷いながらも、
やはり不安が先にたち、
水曜日の夜に主治医に電話をして
翌日の午後病院に行きました。

急ぎで血液検査と胸部のX線を撮ってもらい
その結果をもって診察でした。

続きを読む>>

実名の意義

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年01月21日 02:25

かねてから
ネット上では匿名発言が標準であることに違和感を持っていて
それが医療問題に関しても
建設的議論が広がらない原因でないかと少なからず思っていた。
全国医師連盟に対して、
その辺りに風穴を開けてくれるのでないかと、ちょっと期待している。

続きを読む>>