伝える価値なしか

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年01月12日 22:28

お世話になっている人にお祝い事があり
プレゼントにお菓子でも探そうかと
銀座三越へ向かって歩いていたら
通り道で偶然、虹色のバラを発見し、驚いた。


が、帰宅後に検索してみたら
既に7ヵ月も前にニュースになっているものだった。
新聞記者時代であれば
その瞬間に興味を失うところだ。
でもブログに書く価値はないかと言えば
知らない人はまだまだいるに違いないし
何しろ驚いたのは事実だから、こうして書いてみた。


医療に関する情報も、これと同じで
知らない人がいて、その人たちが知ったら驚くようなことは
何度でも書いていいよね
だからロハス・メディカルの存在価値はあるんだよね
と、無理矢理こじつけてみる。

<<前の記事:新年会    医師連盟:次の記事>>

コメント

相田みつをさんの詩に、「感動とは、感じて動くって書くんだなぁ」とあります。

心が動くから、書こうと思う、書きたいと思うんですよね。

感じる心を、大切にしていきたいですよね。

虹色のバラ、知りませんでした。教えて頂いてありがとうございました☆

>海ちゃんさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけるだけで
書いた甲斐があります。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。