重過失

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年02月21日 18:38

とある病院からお電話をいただく。
「今月号のロハス・メディカルが届いてないんだけど」


へ?
もう配送済みのはずですが。。。


運転手さんに電話して聴いてみる。
「あれ? そういえば、持って行ってないわ。
 でも、その分どこに多く置いて来ちゃったんだろう!!」・・・


実は、2月20日号は、トラブル続きである。
刷り直し2回、配送トラブル3回。
ふだんは、こんなこと1度もないので
たまたま重なったと考えたい。


が、冷静に考えれば
業務フローにまったくゆとりのない綱渡りを続けてきたので
事故の起きなかった方が不思議かもしれない。


おそらくK君がだいぶその辺りに目配りしてくれていたのだろう。
今いちど気を引き締めて
大事故を起こさないようにしないと。


ちなみにタイトルは
重い過失ではなく
過失が重なったという意味でつけました。
紛らわしくてすみません。

<<前の記事:死因究明検討会12    春:次の記事>>

トラックバック

ちょっとロハスな生活にメルカドバッグ(赤) 本日は乗っています。がんがん最新情報... 続きを読む