結構

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年05月21日 22:44

ちょいと東海道新幹線を使って、本日も取材に行ってきました。
私にとって新幹線は、とても原稿がよく書ける場所です。
たぶん他に逃げ場がなく、缶詰に近い状態だからと思います。
で、そういう遠出の時にだけ
原稿書きだけに使うデルのパソコンを持ち歩いています。


今回は、行き帰りとも、コンセントが取れました。
自由席で来た電車に乗っただけですので、ラッキーでした。


実は
デルの予備バッテリーが発火可能性ありのリコール対象品と昨日判明し
知らなきゃ使ってたけど、知って使ったらマズイ。。。
普段はメインと予備とで楽々3時間使えたのが
今回は、ひょっとすると片道しか仕事できないかもと思っていたので
ラッキーでした。


だから何だ、と言われると困るのですが
些細なことでも、人生まさに禍福あざなえる縄のごとしだよなあ
と、そんなことを思ったのでした。

<<前の記事:決行    鉄剤~フェロミア~:次の記事>>