野口英世

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年05月28日 23:27

今日、郵便受けの中に野口英世博士の切手のついた封書があった。
野口英世博士の出身地は福島県。
福島県といえば、県立大野病院。。。


「へー、こんな切手が発行されてたんだあ」と思っていたら
なんと今日、第一回野口英世アフリカ賞というのの表彰式があって
それを記念する切手だったらしい。


たぶん封書に切手が貼られていなかったら
このニュースは大して気にとめなかったと思う。


たかが切手、されど切手、と思った。


ちなみに、その切手を貼ってきた封書は
JR立川駅構内のエキュート立川に6月にオープンする診療所
「ナビタスクリニック」からのものだった。


<<前の記事:「がんばっている医師を罰しないでほしい」について(シンポ)    議連会合5:次の記事>>