はじめてのお休み

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年08月17日 11:15

今朝はこの夏休み始まって以来の雨降りで、とても涼しいです。
久しく朝食にホットコーヒーを入れました。

夏休み開始以来、毎朝続けていることがあります。
トントンと父親は、3キロ弱をジョギング。
私は途中でショートカットした上に、往路はウォーキング。

他の計画は、ことごとく予定倒れになりつつも、この毎朝の日課だけは三週間休みなく
続けています。

ただ、私はボナロンを服用する週一日はお休みです。

また、父親が出張で伴走できない朝、私は自転車でトントンについていきます。
普段ショートカットのため、後半どの道を走っているのか知らなかった私は、
突然、砂利道を登るところで、

ジョギング.jpg

四苦八苦、右往左往のハンドルさばき。

やっと見えてきた住宅街に入る縁石に、
                   ↓

転倒地点.jpg


気を許しハンドルを取られて自転車ごと転倒。

トントンは気付かずに、どんどん前を走ります。
(「ちょ、ちょっとぉ~、自転車起こしてよ~~」と叫んだら、無言のまま冷たい表情で戻ってきました)
幸い、長ズボン長袖で、(砂利ではなくて)草むら側に顔から突っ伏し、肘で受けたので、顔と洋服が朝露で緑色に染まる程度で済みました。

以後、この地点は自転車を降りて押すことに。

まあ、そんなハプニングもありましたが、
兎に角、今朝は雨降りで初のお休みです。

気を抜かず、あと二週間、最後まで続けられますように。

<<前の記事:多部数割引    更新:次の記事>>

コメント

朝から雨とは羨ましい。こちらではちょっとした夕立があった以外は、3週間降っていません。
>無言のまま冷たい表情で
『パパなら、こんなことにならないのにぃ…。』と聞こえてきそうですが、多分
勘繰り過ぎです。あまりの痛さにひがみ虫が囁いてるのでしょう。
何れにせよ、大事な顔が怪我しなくて良かった、良かった。

しんちゃん様

コメントありがとうございます。

『全くなんて世話の焼ける、面倒な』と目が申しておりました。

こちらは雨の後涼しくて、秋の気配ですよ。

見たよ、見ましたよ、ジョギング姿さまになってた!!(パパと娘のほう)

カーネーションはどこ?

となりのトトロ様

ずっこけた姿を見られたのじゃなくて良かった、、、ほっ!
カーネーションは表、インパチェンスの陰に隠れて細々咲いてます。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。