目が回る

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年12月02日 16:30

ひょっとすると昨年も同じことを書いたかもしれません。
出版業界には、「年末進行」といって、年末年始を休むために
その分の仕事を前倒しでやってしまうという慣行があります。


自分は休まないから、普通通りやらせてくれと言っても
工程の流れのどこかが休むと結局仕事にならなくなるので
皆で揃えて前倒し作業することになっています。


で、先月から、ロハス誌の作業がとても慌ただしい。
何しろ新連載も3つ入れましたんでね。
決算は、ようやく終わりました。
今年は加えて
舛添厚生労働大臣が「年内メド」と言って検討会をいくつも立ち上げてます。
これの報告も結構な手間です。


そしてですね、実は
これからwebの大改造作業が佳境に入るんですよ。
ちゃんと09年のオープンを迎えられるでしょうか。


内田樹さんを真似て「忙しい」と書いてみました。
かわいそうだと思ったら

1日1クリックどうぞよろしくお願い申し上げます。
(お陰さまで、11月は37,630円の寄付になりました)

<<前の記事:死因究明検討会17(1)    クリック募金に新スポンサー:次の記事>>