軽井沢にて

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年12月23日 23:16

昨日、トントンの終業式と、私も今年最後の授業を午前中で終えて、昼から軽井沢へ。

休憩無しで2時間のドライブの後、午後3時ごろ軽井沢に到着したのですが、
予約していた宿が北軽井沢よりは嬬恋だと判明し、ここらで休憩してから行こうということで、
万平ホテルに立ち寄りました。

出発時の関東はとても生温いような気候で、長袖が暑く感じるほどでしたが、
軽井沢の外気温はマイナス1度!
激寒でした。

その日最後の一つだったハート型のクリスマスケーキを三人でいただきました。


ケーキ.JPG

数年ぶりの軽井沢の街並みはあまり変わっていませんでした。
でも、同じ場所に案内されるのに夏ならば行列ができて、長時間待つ喧騒ぶりなのに、、
静寂の中で、ゆっくりできたのでとても落ち着きました。

ロビーのストーブに暖まるツリーと雪だるまが微笑ましく、
この季節もいいものだなあと改めて感じ入りました。

ツリー.JPG

<<前の記事:熊本    懲りないNスペ:次の記事>>

コメント

初めまして、
空いているのは、景気が悪いせいもあるのでしょうね。
きれいですね。軽井沢好きな場所です。

うめ様、

はじめまして。コメントありがとうございます。
世の中の状況を考えれば、呑気に温泉に浸かっている場合ではないのですが。

高速道路ができて軽井沢はとても近くなりました。私も大好きな場所です。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。