学級閉鎖

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年02月02日 23:33

かぜとインフルエンザ疾患による欠席者が増加し(41名中10名)、トントンのクラスは学級閉鎖が決まりました。明日から木曜日までの3日間です。

他クラスと学年は金曜日まで、1時間遅れの登校です。

このためトントンのクラスは今日、ほとんど授業がなかった上、
学級閉鎖期間の振替授業が、春休みにあるらしいと聞いて大ブーイング!

何より学級閉鎖中の給食メニューは、
焼きそば&カマンベールチーズフライにフルーツポンチ、ハンバーグのおろしソース&スパゲッティサラダにクレープのデザートなど、トントンの大好物ばかりなのです。

「とりあえず明日のお昼は、日曜日にパパが作ったカレーの残りでも温めて食べといて」と言ったら、
心底落胆した様子。(「一人で読書にDS三昧、いいねエ~」と慰めもフォローにならず)

さらに明朝の立哨当番(集団登校班を学校前の交差点で旗をもって見守る当番)は、1時間遅れとなり、「えっ~!9時から会議だよ」「私も1時間目、授業だもん」と押し問答。

踏んだり蹴ったりですが、インフルエンザ罹患予防と沈静化が一番です。

<<前の記事:コッソリ    ともどくメルマガ創刊!:次の記事>>

コメント

高齢者や子供、私たち病気をもつものは気をつけねばね。
すごく流行ってますものね。

本当に学級閉鎖&時間差登校には困ったものです
立哨当番、ご夫婦どちらが立たれたのでしょう?

「昼間家に家族が誰かしら居る人は?」と質問され、ほとんどの子が手を挙げなかったそうです
どこの家庭も予定の変更を余儀なくされたのでは…

愚息は友人宅を転々とし、昨日も今日も学校に行っています←意味なし

かもしださま、
 
全く、インフルエンザだと思っていたら、髄膜炎で入院してた、という恐怖が蘇ります。
春のような陽気かと思えば、寒さ戻って不順ですね。くれぐれもお風邪をお召しになりませんように。


teru(´Д`) さま、

大きな声では言えませんが、実はこの5年間、立哨当番未経験のワタシなのでした。
「だって、鉄の扉重くて、朝は開けられな~い」というのが表向き理由?です。

そういえば昨日、担任の先生から昼間留守電入っていてビックリ!
きっとみなに電話で様子伺いなさっているのでしょうね。

学校行って大丈夫なの?
トントンも『給食、食べに行きたい』としつこく言ってます。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。