選挙行ってますか?

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年03月19日 16:26

昨日、4月にやるイベントの打ち合わせで、有名な政治記者と話をする機会がありました。

彼曰く「今の若年層の中には選挙にどうやって行くかを知らない人が相当数存在する。それは、その親も選挙に行ってないから。その層が政治の貧困の被害を最も受けるのに、そういう人たちは新聞もテレビも見ないことが多くて、選挙に行った方がいいよと伝える術がない。困ったもんだ」と。

ここでイヤでも思い浮かべざるを得ないのが千葉県知事選なんですが、千葉県在住の医療者と患者の皆さん、ちゃんと投票に行くでしょうね。ひょっとして万が一、過去に行ったことがなくて(丸川珠代さんのように)投票の仕方が分からないといけないので、念のためにリンクを貼っておきます。


これまた念のためですが、選挙当日に都合が悪いなら、事前に投票しておくことも可能ですからね。


私が朝日新聞時代に社内ベンチャーで若者向け新聞を作った時にも、投票の仕方をイラストを使って説明したなあと懐かしく思いだしました。

<<前の記事:メインサイトはこちらではありません    くすりのねだん。:次の記事>>

コメント

リンク先にもありますが、
入院中でも不在者投票が可能で、病院で事前投票できます!

>真木様
ご退院おめでとうございます。
また補足ありがとうございました。

投票は最低限の国民の義務と考える。最近は報道の作為的コントロールを感じる。小沢氏秘書いきなり逮捕と言うが、これまでも2度捜査のメスが入ると秘書が急死。このことを皆忘れて居り、小沢氏秘書逮捕の直後は、ネットで「小沢一郎」で引くと小沢氏の田中派的金の問題、中条秘書急死等情報が出て来たが今はさっぱり。怖い世の中です!

>あびばあ様
ありがとうございます。
具体的に何を指して憤っていらっしゃるのか今ひとつよく分からないのですが
マスコミが様々な思惑の元に情報管制をしているのは間違いないことです。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。