こんな症状あったら

投稿者: | 投稿日時: 2009年05月09日 02:29

皆様、突然ですが、ブログ内に新しいカテゴリーができました。
「こんな症状あったら」というタイトルのもと、症状から考えられる病気(あるいは病的でない場合)について情報を掲載していきます。

といっても、私は医療者ではないので、主に私が調べたことと、症状や病気についてわかりやすくまとまっているウェブサイトをご紹介するかたちをとっていく予定です。適宜、ロハス・メディカル本誌の編集委員の先生方にも確認を取りつつ、内容の確かなサイトをご紹介できればと考えています。


ちなみに第一弾は、先日アップした「足・脚のむくみ」。(突如、私のブログでいつもと趣向が違うエントリーが上がっていたことにお気づき頂いた方もいらっしゃるかもしれません。今はちょっと場所を移動させてしまいました。)


これからもちょくちょく更新していきたいと思っています。
内容的に疑問な点や補足すべき点などがありましたら、コメント欄でご指導いただければと思います。宜しくお願い申し上げます。

<<前の記事:PMDA(医薬品医療機器総合機構)の不思議-(番外編)PMDAで働く人たち コメント欄    国民の健康づくり、今後の具体策は? コメント欄:次の記事>>