2009年07月05日のアーカイブ

<<2009年07月04日  |   2009年07月06日>>

2009年07月05日

夏バテには、ぬるめのお風呂!

投稿者: | 投稿日時: 2009年07月05日 13:43

梅雨とはいえ、蒸し暑さが日に日に増してきました。今年はあまり顕著な梅雨寒を感じるということもなかったように思います。むしろ、梅雨の晴れ間の日差しの強さは大変なもの。先日「」で取り上げたような熱射病もますます気になるところです。


しかし熱射病といった重いものでなくても、昔から「夏バテ」は多くの人が経験してきたものかと思います。しかしこの夏バテという言葉、よく考えるとかなりあいまいというか、大まかというか・・・おそらく正式な病名でないだろうな、ということだけは分かります。


実際のところ、何なのでしょうか・・・。

続きを読む>>

消化器外科医、7割が労基法規定知らず コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年07月05日 05:30

 多くの勤務医が労働基準法違反の時間外勤務や当直勤務を強いられていると問題になっているが、当の勤務医たちは法律の規定を知らないのかもしれない--。そんな実態が消化器外科学会が会員を対象に行ったアンケート調査から浮かび上がった。(川口恭)

続きはこちら

続きを読む>>

ZENSAH

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年07月05日 01:13

米国赴任中の旧知の友が二年ぶりに帰国、
短い時間でしたが再会が叶いました。

その上、素敵なお土産をいただきました。

Training & Muscle Recovery Leg Sleeves


NYおみやげ.JPG

続きを読む>>