2009年08月21日のアーカイブ

<<2009年08月20日  |   2009年08月22日>>

2009年08月21日

心を鬼にして

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年08月21日 21:35

2ヶ月ぶりに
トントンのピアノレッスンについていきました。

予想通り、
先生は厳しく叱責されました。

それは当然で、
トントンのピアノに全く気持ちが入っていないから、
です。

感情のまま、声を大きくするのではなく、
腹の奥底から搾りだすような言葉で
静かに、
でも容赦なく、
僅かの隙も許さない、
見逃さない叱りでした。

続きを読む>>

最先端研究開発支援プログラム 民主党は「凍結」 コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年08月21日 14:31

民主党の鈴木寛政調副会長は21日、現在選定の進んでいる「最先端研究開発支援プログラム」に関して、民主党が政権を取った場合はいったん凍結して選定をやり直す方針であると明らかにした。国立大学医学部長会議常置委員長の安田和則・北海道大学大学院医学研究科長との会談の中で「既に国会でウォーニングは出している」などと文部科学省担当者の事業進行を厳しく批判した。(川口恭)

「俺、この医療機関が嫌いだから、Dにしちゃおう!」 コメント欄

投稿者: 新井裕充 | 投稿日時: 2009年08月21日 10:19

 先進医療を審査する会議で、「俺、ちょっとこの医療機関が嫌いだから、D(先進医療の取り消し)にしちゃおう!」と言う委員がたくさんいるらしい。(新井裕充)

 続きはこちら