1クリック募金 ご協力ありがとうございました。

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年09月01日 08:00

 皆様に多くのご協力をいただいて参りました『周産期医療の崩壊をくい止める会』実施の『妊産婦死亡した方のご家族を支える募金』への1クリック募金は昨日(09年8月31日)をもって終了いたしました。
 10ヵ月で 701,550円 を寄付することができました。
 ご協力本当にありがとうございました。
 なお募金本体は現在も行われております。引き続きご協力をいただけますと幸いです。

 ロハス・メディカル発行人 川口恭

<<前の記事:マニフェスト整備は医療が最優先に―民主党・鈴木寛参院議員 コメント欄    産科開業医に資金繰りの危機 福祉医療機構に上納の構図 コメント欄:次の記事>>

コメント

ここを訪れる時の楽しみにしていました。ワンクリックを続けて欲しいと思うのは私だけなのでしょうか。

うー。力及ばず申し訳ない
たまに押してたのですが、結構サボってました

「官に頼らずとも公は作れる」
政権が変っても官(行政)が変ったわけではないので、ワンクリック募金のこの趣旨の輝きはいささかも衰えないと思います。この言葉はロハスが生んだ宝ではないでしょうか。初心を忘れず復活と継続を願っております。

いまワンコイン弁当といえば500円硬貨で買える弁当というご時世です。この時代募金に応ずるほうも1クリックで10円といわず100円のほうが庶民的な金銭感覚上は募金をしたという満足感が得られるように思います。有名なドラえもん募金も電話1回で100円ですし。
1クリックで100円のシステムならば、今回クリック実績の4分の1以下の一日50クリックしかなくても10ヶ月300日で150万円で今回募金実績の2倍強となります。これでシステムが維持できる見込みはありませんか?ご再考ご教示いただきたく。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。