2010年01月22日のアーカイブ

<<2010年01月21日  |   2010年01月23日>>

2010年01月22日

働く女性と妊娠。

投稿者: | 投稿日時: 2010年01月22日 10:53

このところ私のおなかもだいぶ大きくなってきました。実は臨月まであともう少しなのですが、すでに年末から、お腹は傍目には臨月並みの大きさまで成長(?)しています。中に入っている子供の大きさは標準レベル、体重の増え方もそれなりなのですが・・・。母体の体調としては、風邪等のほか、年内からあった妊娠後期に特有の小さなトラブルもちょこちょこ起きていて、騙し騙しやり過ごしてきた感じです(動悸の頻発や、軽い不正出血など)。初産の時にはなかったようなことも多く、「やっぱり歳のせいかも」などとついつい思ってしまいます。


そんなこんなを考えていたら、そういえば年始のころ、気になる新聞記事があったのを思い出しました。

続きを読む>>